3.アドバイザリー・サービス
▼ サービス内容
CIO支援サービス
- オンサイト(訪問)でのCIO業務の支援。または、CIO育成の支援。
- CIOまたはCIO候補者へ直接サポートする場合は、OJTも可能です。
- 主な作業範囲は、以下のとおりです。
- システム最適化計画の策定
- 計画の実効性評価
- ソリューション選定及びベンダー選定(選定リスト作成、見積依頼、見積妥当性評価、ベンダー交渉など)
※ CIO : Chief Information Officer(最高情報責任者)
BPR支援サービス
- オンサイト(訪問)での業務改善の支援。
- 主な作業範囲は、以下のとおりです。
- 業務及びシステムの現状分析
- 業務課題の抽出
- 業務改善策の提案
- 改善策の実効性評価
※ BPR : Business Process Reengineering(ビジネスプロセスの抜本的見直し・再設計)
PM支援サービス
- オンサイト(訪問)でのプロジェクト管理の支援。
- BPRまたはシステム導入に関するプロジェクト推進の支援。
- 主な作業範囲は、以下のとおりです。
- プロジェクト計画策定
- 進捗管理
- 課題管理
- 予算管理
- 品質管理
- 委託先管理
※ PM : Project Management(プロジェクト管理)
▼ コース選択
定常支援コース
- 期間契約です。
- 期間は、3ヶ月から12ヶ月の間で自由に設定できます。
- 毎月の訪問回数と所要時間を設定し、具体的な日程は都度調整します。
スポット支援コース
- 個別見積です。
- 訪問日程と所要時間を設定します。