2.Excel VBA保守サービス
▼ サービス内容
標準サービス
- Excel VBA導入サービスで提供されたシステム及びドキュメントへの保守作業。作業項目は、以下のとおりです。
- 電話またはメールでの問い合わせ対応
- 電話またはメールでの問題調査
- 電話またはメールでの不具合対応
※ 但し、納品後3ヶ月間は、必要に応じて訪問対応を行う場合があります。
オプションサービス
- Excel VBA導入サービスで提供されたシステム及びドキュメントへの保守作業。作業項目は、以下のとおりです。
- オンサイト(訪問)での問題調査
- オンサイト(訪問)での不具合対応
- Excel VBA導入サービスで提供されたシステムへの定期点検。主な作業項目は、以下のとおりです。
- データのバックアップ
- ログのクリア
- データベースの最適化
- データ容量と件数の確認
※ オプションサービスは、標準サービスの契約有無に関係なく提供可能です。
▼ コース選択
定常保守コース
- 期間契約です。
- 期間は、3ヶ月から12ヶ月の間で自由に設定できます。
- 毎月の訪問回数と所要時間を設定し、具体的な日程は都度調整します。
- 契約は、自動更新型です。
※ 定常保守コースを契約されたお客様には、以下の特典があります。
- 定常保守コースの契約期間中は、既存システムへの機能追加または機能変更を行う際のExcel VBA導入サービス料に係る基本料(Excelブック毎に5千円)が無料になります。
スポット保守コース
- 個別見積です。
- 訪問日程と所要時間を設定します。